「読む・書く・聞く・話す」丸ごとハングル習得プログラム【韓チャレ】 MTS [韓チャレ]

韓チャレ

「読む・書く・聞く・話す」丸ごとハングル習得プログラム【韓チャレ】



結論から言うと、とても簡単です。

でも、韓国語の学習をはじめた全員が、
韓国語を覚えられているのか?と言えば勿論Noです。

むしろ殆どの方が途中で諦めてしまっています。

実際にわたしが教えてきた生徒さん達も独学で勉強してきたはずなのに、
正しくハングルが読めなかったり、発音がまったくできなかったりと
大きな壁にぶつかっている方ばかりでした。

例えば・・・



というように得意な部分と苦手な部分が出てきてしまっていたり、
それ以前に「勉強の仕方が分からない」「覚えられる気がしない」etc・・・

・・・勿論、貴方も既にご存じのとおり、
語順や発音等日本語と韓国語に共通点が多いのは事実です。

では、何故数多くの方がどんなにがんばっても
韓国語をマスター出来ない・・・と悩んでしまうのでしょうか?


韓チャレ

韓チャレ




韓国から日本に来て10年経ち、今でも数多くの方に韓国語を教えていますが、
独学で韓国語を学び、悩みを抱えている人たちには1つ共通点があることが気付きました。

それは、
等、目的がはっきりしているため 「読む・書く・聞く・話す」のバランスが悪い方法で
勉強している方が非常に多いのです。

逆に、「韓国語の理解を深めたい」とトータル的に韓国語を勉強してきた人は、
順調にスキルアップをしていく傾向にあります。

「同じ時期に韓国語を勉強し始めた友達はもう聞き話せるようになったのに・・・」
韓国語勉強
「何でわたしは全然覚えられないんでしょうか?」

こういうお悩みを受けることが多々ありますが、
多くの場合この勉強のバランスが原因となっています。

そして崩れた学習バランスでどれだけがんばっても
なかなか身につかないことからどんどんモチベーションも下がってしまい、
結局やめてしまう・・・という人をわたしは数多く見てきました。

韓チャレ

「読む・書く・聞く・話す」丸ごとハングル習得プログラム【韓チャレ】

「読む・書く・聞く・話す」丸ごとハングル習得プログラム【韓チャレ】

「初心者向けの参考書を買ったのに・・・」

わたしの所に韓国語を学びに来たAさんも、その一人でした。習いに来る前は、
独学でラジオを聞いたりテレビのハングル講座を見ていたそうです。

習いたての時に、わたしの所へ持ってきた、おびただしい数の参考書・・・・・。

※プライバシー保護の為イニシャルで表記させて頂いております。


>>更に詳しい内容はこちらから








-|- ブログトップ
英語勉強法 フランス語文法 おすすめ英会話教材

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。